新着情報 NEWS

熊本県生活衛生同業組合からのお知らせです。https://mirasapo-plus.go.jp/infomation/6447/詳しい内容は上記URLから

 

家賃支援給付金に関するお知らせ5月の緊急事態宣言の延長等により、売上の減少に直面する事業者の事業継続を下支えするため、地代・家賃(賃料)の負担を軽減する給付金を支給します。家賃支援給付金に関するお知らせ(PDF形式:391KB)PDFファイル申請受付はこちら7月14日(火)より、申請受付を開始する予定です。現在、申請受付ページは準備中です。準備ができ次第、公表していきます。申請サポート会場ご自身で電子申請を行うことが困難な方のために、順次、「申請サポート会場」を開設していく予定です。現在、申請サポート会場は準備中です。会場の場所や予約方法等は、準備ができ次第、公表していきます。申請要領・給付規程7月7日(火)に、申請要領を公表しました。その他の資料につきましては、準備ができ次第、公表していきます。

家賃支援給付金に関するお知らせ

5月の緊急事態宣言の延長等により、売上の減少に直面する事業者の事業継続を下支えするため、地代・家賃(賃料)の負担を軽減する給付金を支給します。

申請受付はこちら

7月14日(火)より、申請受付を開始する予定です。
現在、申請受付ページは準備中です。準備ができ次第、公表していきます。

申請サポート会場

ご自身で電子申請を行うことが困難な方のために、順次、「申請サポート会場」を開設していく予定です。
現在、申請サポート会場は準備中です。会場の場所や予約方法等は、準備ができ次第、公表していきます。

申請要領・給付規程

7月7日(火)に、申請要領を公表しました。
その他の資料につきましては、準備ができ次第、公表していきます。

2020年6月24日水曜日13:00〜

熊本県飲食業生活衛生同業組合会館にて

令和2年度

熊本県飲食業生活衛生同業組合総代会開催!

2020.05.28

全飲連「新総合賠償共済制度」「お店のマスター」の資料の送付・お申込みを開始いたします。
各支部長、組合長、昨年度ご加入頂きました組合員様宛にお送りします。
7/20全飲連必着となっておりますのでお早目のお申込みをよろしくお願い申し上げます。
※県事務局締切7/10
※スタートが9/1~など、年度途中での開始もできますのでご相談ください

当該制度は発足以来、組合員の皆様に広く利用され長年にわたり安定的に運営されているため
一般の保険に比べて掛金が大幅に「「割安」」となっております。
是非ご検討ください。

※新型コロナウイルス感染症に関する費用の補償追加に関する改定が実施されます。
→汚染された又は疑いがある場合に
保健所等の指示に基づく消毒等の費用や休業による損失に対して20万円

※あわせて組合の団体生命保険もご案内しております

加入ご希望の方は事務局までご連絡、ご相談、お申込みをお待ちしております

緊急事態宣言解除の39県
ホテル、飲食店、客戻らす。
5月17日現在では宣言解除前同水準。

#緊急事態宣言解除
#熊本県
#熊本ホテル
#熊本飲食店

5月21日日経より

熊本市レストバー★スターライト 栄田修士

熊本のテレビ各局の取材も受け、御客様も少しずつ瑞恵に戻って来られるようになってきました。

元の賑わいを取り戻すには、まだ時間がかかりそうですが、従業員皆んなで頑張っていきますので、今後とも、瑞恵を、宜しくお願い致します。

熊本 酒房【瑞恵】

http://mizue-g.net/
#瑞恵#熊本#和食#持ち帰り
#刺身#旨い店#馬刺し#馬肉コロッケ
#玉子焼き#ロアッソ熊本#熊本の魚
#テイクアウト#串焼き#唐揚げ#

2020年5月15日
ビュフェ料理はセットメニューへ。
ビュフェ実施の場合はスタッフによる取り分けを!

#ビュフェ料理
#セットメニュー
#取り分け
#感染防止指針

雇用保険に特例 休業者対象
賃金の8割従業員に直接給付
厚生労働省
雇用調整助成金より支給早い!
検討中。

#雇用保険に特例
#休業者対象
#みなし失業者
#厚生労働省
#雇用調整助成金

持続化給付金の熊本市・手渡提出(窓口)が開設されていました。ネットで事前予約して必要書類を提出します。記入用紙はネットから印刷します。詳しくは持続化給付金のホームページを確認してください。

〒860-0022
熊本県 熊本市 中央区 横紺屋町10
熊本商工会議所ビル6F

2020年5月1日
コロナウイルス対策「持続化給付金」オンライン申請終わりました。
通帳の写真ファイル等提出ファイルは「pdf」処理でするほうがスムーズでした。
レストバー★スターライト栄田修士
PC知識の薄い自分で18:20~19:50の90分かかりました!!自分には少し難しい!!

持続化給付金の申請が始まりました
https://www.jizokuka-kyufu.jp/
スマートフォンなどから申請ができます
※コールセンターtel 0120-115-570

熊本市の飲食組合員の皆さんへ

【新型コロナウイルス感染症関連】熊本市緊急家賃支援金について2020年5月7日より受付開始されます。

支援金の概要

緊急事態宣言に基づく熊本県からの休業要請を受け休業した施設、または時間短縮営業をした飲食店などの、店舗の1か月分の家賃(上限額35万円)の8割相当額を支援します。

 

  • 3つの固定費
    • 〈支援金の趣旨〉
    •  事業経営上の大きな負担となっている人件費、税金、家賃の固定費のうち、人件費及び税金については国等による支援策が実施されているものの、店舗を賃借して経営している事業者については、家賃の支援措置がないことから、本市独自の制度として本事業を実施するものです。

    https://www.city.kumamoto.jp/corona/hpkiji/pub/detail.aspx?c_id=5&type=top&id=27937

ホーム 新着情報